Holy☆Memory

リアルのことやいろんなゲームのプレイ日記♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りにゅ(^ω^)

ラテールが近々リニューアルするということですごく楽しみです!

つーことで自分のつまらんブログもリニューアルすることにしました!
まぁ変えるのはタイトルとトップ画像だけですがw
とりあえずトップ画像の作成からはじめることに!

2012y03m23d_133459176.jpg

いやー久しぶりに描いたんで使い方わからずなぜかすごく気分悪くなりました('A`)
前は2時間くらいで描けたのにwこんな簡単な絵も時間かかっちゃったよ!

2012y03m24d_011327590.jpg

絵描くのは楽しいけどなんかすごい疲れてww
早く終わらせたいからどんどん適当になった\(^o^)/武器なんか一筆書きしたしwwww

背景は前にpixivでお借りしたやつをまた使うことに!素材あると楽だね!^q^


ブログタイトルは悩んだけどこんな感じ!

Holy☆Memory

友達のリンクにタイトル表示の人いたらお手数ですが変えてくれると助かります!

旧「優柔不断なソウル日記」→新「Holy☆Memory」


| お絵かき | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず

募金やら節電やらいろいろ自分にできることはしてみたけど今現在春休み中で家にいてもすごく暇なのだ
地震とか原発もすこしは落ち着いたかな?
自衛隊の人達や外国から支援しにきてくれた人達にはすごい感謝しています(ノω`)
日本て愛されてるな~ってすごい思いました。





暇なので簡単に絵を描いて

1日でも早く多くの人が救われるようにインデックスさんに祈ってもらいました!






まずはいつもどおり雑な棒w
いん1
人物のバランスがわかりやすくなるように描いてるんだけど雑すぎるかな?w見よう見まねなんだけどw

そして下描き
いん2
前のレイヤーに描いた棒の不透明度を下げてバランスをとりながら下描き!

下描きが終わったら下描きの不透明度を下げて下描きの線をなぞって線画完了!
いん3
ここまできたらあとは大好きな色塗り☆

いん3.5
背景で線をわかりやすくして 肌→髪→服→・・・って感じに塗っていきます

いん4
このインデックスのおでこにある模様がよくわからないので適当w

いん5
簡単な絵なら服の影も簡単かな
難しくなると影のいれかたがよくわからなくなる。・゚・(ノД`)・゚・。

いん6
背景は適当に日本の国旗で赤いまるww

これで祈りは届くはず!!!!!!!!










一応
21日月曜日からエルソ再開しようかなっと思ってます
そのときの状況にもよるけどたぶん大丈夫かな
資格の試験とかあるので勉強とかしなくちゃいけないんだけどね・・・w







| お絵かき | 14:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレミアム(会員)が強すぎるぜ・・・

おはようございます!朝から更新です!早起きではなく寝てないのですよ・・・冬休みともなると生活リズムがかなりずれて大変です・・・


そーえばこの前ニコニコ動画の生放送でデュラララ一挙放送がやっていたからみてみました!デュラララ大好きな自分はみなきゃとおもいw



と・・・思ったらデュラララみてて3分くらいたった瞬間プレミアム会員の人に追い出されましたwwwwwwwwwwww
はい 自分は一般会員なので来場者数が多いとプレミアムの人に席を譲って追い出されるかたちになるのです・・・w


\(^o^)/





次にみれたときはもう22話でした・・・w(全24話)


一応22話から最終話までみたけど普通にテレビで見るのもいいけどニコニコのコメント見ながらみるのもいいかなって思いました((´∀`))
2011y02m27d_021813306.jpg
コメント数がすごいことになってますねwww


そしてなぜかデュラララをみてて無性にうざい情報屋の人を描きたくなったので描くことに!
と言ってもぱっとどんなのを描くか決まらないのでこの前大学のノートに落描きしたやつを参考にして描いていくことにしましたw
落描きうざや
これを参考にしてSAIで描いていきます!


まずは線画!
線画 いざや
線画を描く作業が絵を描く作業の中で一番苦手・・・w
線を描く前に自分は棒人間を描いて下描きしやすいようにやってるんですがほかにもっといい方法とかあるのかな?(´・ω・`)
棒
こんな感じに雑に描いてますw
下書き いざや
この下描きからなぞって描いていくと最初の線画になります


そして次が一番好きな色塗りw
色塗り途中
説明をかなりはしょってますがwwこーいうのは説明がむずかしいのだよ(゚∀゚ ;)
動画とかだとわかりやすいんだけどね;
人物を描いていくときに一番苦手なのが手ですね~
なんかいつも変なふうになって手だけは何度もやり直して時間かかっちゃいます。・゚・(ノД`)・゚・。


あとは背景とかをつけて
色塗り いざや
色塗りに影とかもつけてだいたい完成かなw

まだ初心者でSAIの使い方とかうまくできないけどすこしは慣れたかなw
男のキャラはなんとなく描きやすいけど女の子キャラはむずかしいwww今度は女の子描けるようにしよかなw




さてすこしだけエルソード


エルソはというと最近ちょっと忙しくてインできない時が多い。・゚・(ノД`)・゚・。でも空いた時間の時はちょくちょくプレイしてますねw
今レイヴンが42レベ・・・wそろそろレベル上げがだるくなってきたかもw
pt組んでやるとすぐ疲労度なくなるんだけどもソロでレベル上げとかやってるとすぐあきちゃうんだよね・・w
今度新しいダンジョンも出るみたいだからまた気合いれないと!(´-∀-`;)






おまけ
2011y02m24d_022425695.jpg
この敵・・・じつはものすごく好きです・・・wwwwwww
ついてきたりするのが可愛いwwスーパーアーマー状態だと攻撃しても頭の変なのが大きくならないなんてただの的wwwwそんなところが好きだったりwww

| お絵かき | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

