Holy☆Memory

リアルのことやいろんなゲームのプレイ日記♪

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台所に立つ男はモテる(^Д^)

おはよーこんにちわこんばんわーFooooooー!
まったぁ~りと夏休みを過ごしているわけですが休みの日も残りわずか・・・(´д゚ll)
おれんとこの大学は夏休み短いのです!9月の6日には登校・・・wなんてこったい!\(^o^)/
今年は海とかいかなかったなぁ~肝試しは行きましたが・・・・疲れました!うん!怖くて疲れた!廃墟まじやべぇ!(;'A`)また今度も行くみたいなことを友達は言ってましたが自分はすこし苦笑いwww霊感とかはないですが怖いものはこわいですYo!
廃墟の写真とかとってブログのネタのしようと思ったのですが真っ暗でなにがなんだかわかりませんでしたw
それに写ってたら怖いもんね・・・wお祓いとかいくのも嫌だし・・・wリアルネタは別の用意しました!


【リアル】
家でごろごろしながら漫画を読むことが多い自分・・・
漫画大好きです!!!!!!


たまたまワンピースを読んでいて気になったんですが・・・漫画に登場する料理や食べ物・・・不思議とものすごく美味しそうに見える!
ワンピース322話にサンジが作ったじゃがいものパイユという料理
パイユ
幸せー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



めっちゃ美味しそう(゚¬゚*)!!!!!!wwww




ちょっとぐぐってみたら意外に簡単そうだったので



よし



自分で作ってみよう!!!!!(´^ω^`)

★ソウルのハイパークッキングタイム★

~じゃがいものパイユ~
パイユはフランス語で麦わらだそうですw


パイユ作り1


~材料(1人分)~
じゃがいも 1個
塩     ひとつまみ
バター   大さじ1


自分は家にあったじゃがいもが大きめだったのでバターをすこし多めにいれてみました!

作り方!
①じゃがいもを千切り
パイユ作り2
つまようじ くらい細く切れればいいらしいけどそんなにうまくできない(;´・ω・)
じゃがいもは水にさらさずそのまま!(デンプンの粘りを残しとくらしい!)


②フライパンにバターを入れる
パイユ作り3
この画像はなくてもよかったかもwちなみに携帯のカメラでとってるからすこし暗いですwww


③じゃがいもを敷く
パイユ作り4
つなぎは使わずまとめておく!

④塩をふる
自分は適当にふりましたww

⑤パセリをふって焼く
強火で2~3分
自分はパセリ買い忘れたのでなし!\(^o^)/

⑥まとまってきたら押し付け弱火にしさらに焼く
約7分
パイユ作り5
このときにはめっちゃいい香りでした(´▽`*)

⑦焼き上がりをまな板に乗せて切る

⑧皿に盛りつけて完成☆
パイユ作り6



パリパリしててポテトチップスより全然美味しいです!(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
塩だけでぜんぜん美味しいですが甘くしてみても美味しいかもしれませんねw

簡単なのでみんなも作ってみてくださいな!








【ラテール】
さて今回はちょっとだけラテールw

たまには上竹に!
ちぇあ眠そう!
遊び感覚で上竹してましたが油断すると死にます・・・w自分にもうちょい火力があれば。・゚・(ノД`)・゚・。




夜中に茶室をみてみたら
カオスな茶室1
脱出用多ッッwww
どんどんネタがエスカレートし・・・
カオスな茶室2
カオスな茶室3
夜中一人で笑ってましたw
たまにはこんなノリもいいですねw夜中は人も少ないですしw






最後に
1日2回ほどコロ武器交換してますがなかなかいいのが出ず・・・(´-∀-`;)

あきらめずに交換を続けていると!!
久しぶりの良品!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
これはいける!!w
トニオもすぐ大小ついて早速エンチャ♪













































デストロイ
おやすみ!





| ラテール | 23:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏といったらアイスだYo

おはゆー!こんにちわー!こんばんわー!
7月中に記事を書こうと思ったらもう8月だよー!(;´・ω・)油断したぜ
そして自分は8月5日からやっと夏休み・・・   おれんとこの大学夏休み1ヶ月もなかったり・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
期末試験するのが遅いからかな・・・?ちなみにあんまり勉強しなくても試験とはできちゃったり(笑)テスト期間もラテールしかしてないような・・・w大学とかはノートや教科書が持ち込み【可】の授業もあるので普段ノートとってたり適当に話を聞いてれば意外とできますwまぁ持ち込み可の授業を狙ってとっているのですが( ´,_ゝ`)



【リアル】
東京アツイよーーーーー!!!!!!!!さすがヒートアイランド東京!コンクリートジャングル東京!
コンクリートが太陽の熱を反射してしまってもうあつすぎです・・・

さてこんなあつい夏 みなさんはどーやって涼みますか?

プールいったり海とかいったりいろいろあると思いますがw自分は人混みとかがあまり好きではないのでどーせプールや海いくならだれもいないところがいいかなwプールは親戚のもってるプールとかwちょっと自慢だったりw
海はー船でだれもいない綺麗な海に友達とかと行きたいですね~ 熱海とか行ったことありますがクラゲ踏んでトラウマに。。。
まぁこーいうのはいろいろ計画的にやらないとできないのでもっと簡単に涼む方法は・・・・・!


そう!アイスですよ!アイスクリーム!
え?ちょっと違う?(゚∀゚ ;)

おれはアイス大好きなんでー夏とか関係なく食べてますがーやっぱりあつい夏になるとさらに食べたくなりますよね!ね!

近所にサーティワンアイスクリームがあるのでさっそく買いにいくことに!
かるく30分以上は悩みますよね・・・wだって31種類以上あるんですよ・・・・w全部美味しそう(゚¬゚*)
ちなみにサーティワンアイスクリームって店ですが実はアイスの種類は31種類以上あるますwおれが買いに行ったときは35種類だったかなwそのへんの設定とかはよくわからないですがw

30分以上悩んだのにけっきょくいつものアイスを選んでしまう。。。w
31あいすくいーむ
おれが毎回選んでるアイスはポッピングシャワー!
口の中で、ポップロックキャンディーが次々に弾ける楽しいフレーバー。だそうですw
おれはこれが大好きで毎回これ選んでますwww今回も同じやつを2つもwwww

みなさんはサーティワンアイスクリームでどのアイスが好きですかね~?ポッピングシャワーが好きな人はおれと気があうね!(о'д')b









【ラテール】
ラテールではまさかのプリキュアとのコラボはじまりましたね!初代プリキュアとか地味に知っていたりwww
さっとくインしてベロスに行ってみると
まさかのプリキュア
いましたwwwwwwwwwww
話しかけるとスキルを覚えてそのスキルを使ってクエをやるみたいです!


新5次スキル
いろんな意味でおもしろい!wwwwwwww
こんな感じでクエを進めてちゃっちゃと報酬をもらいに!


クエの報酬は記念タイトルと頭のファッション装備かな あと花火とかもらえるらしいけど花火はいいやw
みんなでプリキュア(笑)
アビオレンジャーのタイトルよりはましだねwwwwwww今から始める初心者さんとかにはけっこう強い効果かも?
ファッション装備もけっこうかわいいですねw(*´ェ`*)ポッ  でもぴくりとも動かないのでこれはまさか死んでいr・・・



ちなみにこのコラボとかで出たLPアイテムとかはすべて女の子用・・・ 男キャラ意味なし・・・wwww
まぁあっても買いませんがね(´-∀-`;) ペットとかで強い能力もってるやつとかでたら買うかもだけど・・・wアバとかは・・・ね・・・w






プリキュアのクエが終わったあとぼーっとしていたらここのんからグラクエ手伝ってー!とのことで行ってきましたъ(゚Д゚)
ここのん・・・もう180かぁ~はやいはやい(´゚Д゚`)テンビ民はやっぱり違いますね!w(ノω`)

ちゃちゃ~っとクエを終わらせて千年わんわんに!
千年じぇりるさん
ハイパーメガネPT

ボスコロもちゃんとPT組んでいくとウルフまであっというまにいけちゃいますねw



そしてついにここのんグラグラGET♪d(゚∀゚d)
ここのんグラグラおめでとう♪(o´∀`b)b♪
ここでまさかのここのん顔芸wwwうれし泣きしてる感じにも見えますねw
まぁとにかくグラグラオメデト!!(・∀・)










お手伝いが終わったあともうちょっとでレベルが上がりそうだったので茶室に突入
やっと193に~
やっと193に!ステはまぁまぁかなw
これでテンビ時代のときと同じくらいの時給になりますね!だいたい1時間で1パーちょっとくらい?ちゃんと測ったことないけどww今度測ってみますw


193になったということでステータスを公開!
193すてーたすー
これは食べ物とかマガジンとかの補助とかは一切ない状態ですね~
装備がしっかりしていないためあんまり強くないですね・・・(;´・ω・)ヨワス\(^o^)/装備はこれからまったり作り直す予定です!せめてpt組むときに迷惑のかからないようにしないとね!うん!
ちなみにホークアイとクリマガジンを使うとクリティカル率は54ぱーになります!せめて60ちょいはほしいかなwwトマトサンド食べると64ぱーですね!








ちょっと前に狩りが終わって箱に交換しているときいきなりささをもらいまして
やっぱりいた!テンビ民!
偶然茶室で一緒になった方がテンビ民でした!!これには驚きましたね~wやっぱりテンビからラテに移った人はほかにもいるみたいですねwこーいうのをいただくとすごい嬉しくなります(´▽`*)

もし「あいつはもしかしたらテンビのソウルか!?」とか思ったら気軽に話しかけてくださいね!w






狩りおわったあと丁度いいタイミングでクイズがでること多いんでこの前やってみたんですが・・・あんまりできず・・・w何問かクリアして終わってみると
すくなッッ!
経験値もらえるんですが・・・すくなwwwwwたしかに不正解ばっかりだったから期待はしてなかったけど・・・w
これ全部正解したら経験値いくらもらえるんでしょうね?^^;








っと~今日記事はこのへんで!!!




おまけ
でれでれ
エモの中ででれでれが一番かわいいと思うんだ!!!!!!!



| ラテール | 18:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

