Holy☆Memory

リアルのことやいろんなゲームのプレイ日記♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のわーる

ども
家庭版でFBが発売されてからちょくちょくガンダム楽しんでます!
いやー!楽しい!

最近は使う機体が変わってきましたね
3000はダブルオー 2000は変わらずデルタ そして今まで2500機体をそんなにいじってなかったんですが、今一番夢中になってる機体が2500のストライクノワールです(・∀・)

とあるうまい人の動画をみて完全に惚れましたwwwwww

2500という難しいコストですがその圧倒的な生存力!!!楽しい!

が!!!!!!!

自分の使うノワールはまだまだで。。。先落ちするときもかなりあります(-_-;)

ほんの少しはマシになったけどまだまだ練習不足!
そんな中Lとプレマで野良のプレイ動画とっておきました!



相手の少佐リボの人が強かった(;´Д`)
これは最後クシャを助けに行くのが遅すぎたなぁ。。。リボに見られたらすぐ助けるようにしないと大変なことになります。。。反省




最後相方が復帰する前に突っ込んでしまいワンチャン作らせてしまった。。。ほぼ負けですw
もっと落ち着いてやらないとダメですね‐(;_:)勝ちを急ぐと取り返しの付かないことにw



これも最後ビビって相方にカットしてあげれなかった(´;ω;`)申し訳ない
やっぱり立ち位置!



ノワールなのに格闘もらいすぎ。。。もっと安全な立ち回りを。。。(・_・;)


サブを狙うのとノワールの立ち回り、キャンセルルートでの生存力をもっと練習しなければなりませんねー

ノワールは今一番モチベあるのでこのまま練習していこうと思います!

| ガンダムEXVS、EXVSFB | 07:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒヤヒヤするぜ

| える | 2014/03/25 22:09 | URL |

《1試合目》
[・良]
キャンセルルート一通り把握してるのはGOOD!
1:47のメイン>N特射はナイスダウン取りだね サブだとダウン値余るからいい判断だった
サブで迎撃出来るところとか、狙う場所が鋭くなってきてるのが分かる
早めで遠目の着地も引っかけたり出来るから、「ここ狙えたんじゃないか。ここ当てれたんじゃないか。」ってシーンを自分なりに探してくといいかな


[・悪]
最後の覚醒後の格闘連打は本当謎 振り始めに格闘マーカーないし
当てた俺かっけーがしたいようにしか見えない BD格はさせる性能じゃないから振るのはそもそもNG
100回中100回避けれる自信ある・・・マジそういうレベル
近付くことが目的なら前ブー連打したほうが早いし、無駄にブースト使うだけで何もいいことないよ
俺なら前ブーしてサブ2射 元々見てない相手には引っ掛けやすい性能だから、当たらない格闘スカしまくるよりマシ
こういう試合終盤で焦りがちなのがよしの悪癖なのかなと思う 
俺も昔はそうだったけど、冷静に根本的なところで感情で任せないことがコツ。ゲームは理詰め、将棋と同じみたいなね
後から見て後悔しない選択をし続けるってのが大事だぜ



《2試合目》

[・良]
1:15のオバヒからのあがきは◎ 結果ノーダメでしのげたね
青ステに意識向くようになったのは素晴らしい 使わないのは損だね
サブ後ステ⇒サブ後ステとか繰り返して高速でステ踏んで弾撃てるからそれで横ぶんぶん系の格闘は大体迎撃できるからオススメ
ほとんどの機体に応用がきくけど、わざと振り向きメイン青ステとかも出来るよ。

[・悪]
横N>横Nはダウン値使いきる 基本コンボだから把握大事
覚醒中の優位を自覚してなさすぎ なぜ後特格で離脱した?
あそこで追わないで逃げたら、覚醒ただ吐いただけで何の意味もない 
押し引きの中で「ヤバい!」ってなって使うのはいいけど、別に相手に何もされてないから特射からワンセットで思考停止してるようにしか俺には見えない どういう状況になったら使うとか、武装への自分なりの法則とか理解を整理した方がいい
1:58でN振ってるけど、Nで取れる状況は全部横で取れるから始動で振るのは×
2:14、なぜ止まるwwwお咎めなかったのは奇跡
2:30、二号機みたいな格闘寄りに自分から格闘振らないでー その時点で不利だから自覚して
2:42、寝っぱして逃げることを考えてるならなんで最初前ブーした?そのブーストを初めから逃げることに使ってればオバヒであがくなんてリスク高い行動は選ばずに済んだのでは
よっぽど普通の避け方が出来ないと思われる攻撃以外で簡単に高飛びしない。死期が少し延びるだけで待たれてオバヒ取られて終わる
普通に慣性ジャンプして軸合わされたら横ブーとか後特格でブースト残してしのげる場面だよ


んで、バンシィノワならノワは後ろってことも忘れないでね
ノワは大体の場合後衛になったり、当初その予定がなかったとしても後ろにシフトすることとかも大いにありうるから、
後ろでサブ狙って転ばし続けたり、カットしたり、見られても自衛したり逃げたりってノワール像をイメージしよう



《3試合目》
[・良]
核の場所ちゃんと見てから避けてて◎
覚醒を食らう前に使ってるのはすごくイイ、けど・・・
青バクステサブサブやって二号機追っ払ったのになぜそこで前に吹かしてしまうんだww
食らっちゃってて台無しだけど食らい覚醒をしないっていうのはすっっごく重要だから気に留めておいて
食らい覚醒は3割覚醒時間減って、自分のタイミングで覚醒出来ず、ダメージまで負うただの悪手




[・悪]
サブ弾切れしてるのに空撃ちしない
1:16で二号機の横に横特射で迎撃しようとしてるけど、これ銃口弱くて迎撃向いてないからやめたほうがいい
こういうときは迎撃に強いアンカーとか、サブとか、横振り返すとか、盾とかすべき
ただなんとなくそのとき思いついた弾撃って、ダメだったらダメで上手く行ったら結果オーライって感じでなあなあになっちゃってる
「格闘振られたらこれ」「無理やり押し付けたいときにはこれ」「とりあえず弾送りたいときはこれ」「カットしたいときはこれ」
ちゃんと区別出来てるかい?その使い分けがまさにノワールって機体に求められる技術なんだぜ







《4試合目》

[・良]
アンカー>NNN>サブは安定してていい感じ、終わり際のサーチ変えるのもスムーズ



[・悪]
格闘機に自分から格闘振らない、釣り格のつもりならその後のフォローしないとただいたずらにリスク犯してるだけ
(例:横格から後ステアンカーorサブなど)
ノワ先落ち+1落ち前覚醒使わない

| よゆー | 2014/03/26 06:19 | URL |

マルチCSを撃つのは全然OK
ただ、撃ち方が勿体無いなー 撃つ場所が高い
(1個目の動画の1:14はそれが原因でブーストかつかつになって取られてる)
CSにこだわりだすと、サブ撃たなくなるからあくまでメインで生かすのはサブってことは念頭に置いとくべき
それで取れる場所逃してるところあると思う
サブ弾切れ時とかに俺はマルチCS良く撃つかな
マルチCSからの横特射とかは中々いい弾幕してていいなーと思った 参考にする

で、高さの話なんだけど
高く飛んでも地上で撃っても基本的に弾の当たりやすさに違いはないんだよね。
高く飛ぶってことはよりブースト使うし、着地通したいタイミングで通しづらい
仮に着地取られなかったとしても次のワン行動に移るまでの時間が遅くなるから、飛ばせる弾も薄くなるし無駄が多い行動だってことは覚えておくべし


良くなってきてるから、めげずにがんばやで!

| よゆー | 2014/03/26 06:26 | URL |

コメ返える
もうちょっとまともな動きが出来るように頑張るぜ!
バンシィ助かりましたm(_ _)m

コメ返よゆーくん
長文での解説!!めっちゃ嬉しい!
動画として改めて自分の動き見ると、どこがダメだかよく分かる(-。-;
今回言われた事を徐々になおしていく!がんばる!

| ぬりこ | 2014/03/26 10:18 | URL |

参考になるか分からんけどなんか軽く撮ってくる!

| よゆー | 2014/03/26 17:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aadaruidesuwa.blog38.fc2.com/tb.php/152-f00c8c59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

